2007年07月28日

おめでとう!!華♪

生まれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
 クタクタです・・私があせあせ(飛び散る汗)
夕べからあまり寝ずだったので顔(え〜ん)
 華は私と対面したとき黒ハートものすごくexclamation×2元気かわいいいつもの華でしたるんるん
でも・・・出血が多く帰宅できずたらーっ(汗)まだ赤ちゃんと病院ですふらふら
 とりあえず写真だけでもと思い・・・ブログを書きますあせあせ(飛び散る汗)
画像 402.jpg
画像 400.jpg
 ハートたち(複数ハート)かなりの黒んぼ君ですわーい(嬉しい顔)
そうですexclamation×2我が家はまた・・あせあせ(飛び散る汗)男の子が増えましたるんるん
家族も男ばかりわーい(嬉しい顔)賑やかになりそうるんるん

 皆さん、本当に応援と心配をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当に心強かったですexclamation×2
まだ・・華の出血の状態が良くはないですが・・・・とりあえずは無事にこの世に誕生することができました。
 華と赤ちゃんを夕方迎えに行きます^^
皆さんには感謝し尽せませんexclamation×2ありがとうございました。

ニックネーム つむぎ at 15:19| Comment(10) | TrackBack(5) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

夜中の2時に華の体温がやっと37度になりました。
 今朝も37度exclamation
病院へ電話をし、夜中からの行動を話しました。
「一応連れて来てください」
と言われ・・・9時過ぎに病院へ車(セダン)
 
 夜中、華はかなり!はあはあ言ってました。嘔吐もありましたたらーっ(汗)
画像 395.jpg
 巣作りexclamation×2すごいですぴかぴか(新しい)
ドーム型を新聞紙を破り作りあげましたGood
画像 397.jpg
↑画像右下のかたまりわーい(嬉しい顔)
奥の産部屋ではなく私のいる前でしてくれたのが嬉しかったですかわいい信頼関係を感じましたわーい(嬉しい顔)

 凛は・・・華の異変が心配な様子ですあせあせ(飛び散る汗)
画像 394.jpg

 病院ではレントゲンで赤ちゃんの大きさを確認たらーっ(汗)
画像 396.jpg
 顔(なに〜)なんてことでしょうたらーっ(汗)
大きすぎるそうです顔(え〜ん)
 1匹だけだとやはり大きくなりやすい・・・
しかも、チワワの特徴のアップルヘッドが産道に詰まりますもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・お昼に帝王切開となります・・・・・
 帝王切開は母体の安全確保のための術で・・赤ちゃんの生存は7〜8割の確率だそうです・・・・・・・・・・
 麻酔も母体はもちろん・・赤ちゃんにもかかる顔(なに〜)
息を吹き返してくれればいいのですが・・・・・
 今は一度家に連れ帰り、落ち着かせていますexclamation
12時にまた病院へ行きます。
 夕方には会えるかな・・・

 皆さんひとりひとりにコメントのお返事ができなくて・・・申し訳ありませんたらーっ(汗)


ニックネーム つむぎ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(4) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

華の経過

皆さんに応援と心配をいただいて、本当に嬉しくわーい(嬉しい顔)ありがとうございますexclamation×2

 ところが・・・
華はまだ産んでません顔(え〜ん)
 なんてことでしょう・・・・・

 体温は37.5℃をキープしたまま・・時折息は荒くなりますがあせあせ(飛び散る汗)
まだな様子・・・陣痛にまでいきません。

 昨日は病院へ電話をし、対応していただきましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず昨日一日で何もなければ・・・
今朝一番で連れて来てくださいとのことだったので、朝行って来ましたexclamation
 内診をしてくださり、エコーもあせあせ(飛び散る汗)
産道がまだ開いていないようでしたふらふら体温は微妙だけど・・・タイムリミットは明日一日だそうですたらーっ(汗)
 赤ちゃんも元気に動いていましたわーい(嬉しい顔)ですが、大きくなってきてるそうです。。
 日曜日には帝王切開になります・・・顔(なに〜)
ニックネーム つむぎ at 10:46| Comment(80) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

直腸温が^^63日目

今朝から37.5度になってきましたかわいい
 産箱前でジッとして、時折「はあはあ」と言ってるあせあせ(飛び散る汗)
今日から明日にかけては目が離せません・・exclamation×2
 妊婦最後の写真になるかなわーい(嬉しい顔)
画像 390.jpg
画像 392.jpg
 横になるとお腹も少し目立ちますかわいい

 尿も少ないけど、頻繁にしています。
 しっかりご飯を食べて、出産に頑張ってもらいますexclamation×2
ニックネーム つむぎ at 10:45| Comment(5) | TrackBack(10) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

62日目

 華はいたって普通あせあせ(飛び散る汗)
見た目も妊婦っぽくない顔(汗)
 でも、お腹の仔は成長してるんだろうな〜るんるん

38.1度をずっとキープぴかぴか(新しい)
 明日、明後日にはならないかな・・・・・
金曜まで待って生まれなければ・・病院へ行きますふらふら

夕方、体温を測ったら・・37.7度になっていましたわーい(嬉しい顔)もう一度測っても37.7度かわいい
 少しずつお産に向かってるんですね揺れるハート
また、仕事前に測ってみまするんるん

ニックネーム つむぎ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(5) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

華61日目♪

画像 386.jpg
画像 387.jpg
ちょっとは妊婦らしいお腹かなわーい(嬉しい顔)
 1匹ということで、お腹はあまり目立たずかわいい快適な感じの華です
るんるん
画像 388.jpg
 おっぱいはとても膨らんでいてわーい(嬉しい顔)よく出そうです黒ハート そうそうわーい(嬉しい顔)おっぱいをのみやすくするのにお腹の毛を剃るとよく耳にしていたのですが、自然ってすごいですねexclamation×2
華のお腹はちゃんと毛が抜けてこのようにぴかぴか(新しい)つるつるです手(チョキ)
かわいい
画像 389.jpg
 ちょっぴりあせあせ(飛び散る汗)父親顔の凛ハートたち(複数ハート)
子供達が夏休みなので、朝の涼しい中揺れるハート散歩をしていまするんるん
 華はレントゲン日より毎日^^朝、晩と体温を測っていますわーい(嬉しい顔)
平熱は38.1度をずっとキープかわいい
 ハートたち(複数ハート)予定日は水曜か木曜ですハートたち(複数ハート)

 平熱から1度下がれば病院へ連絡をし、自然分娩で様子をみていきます・・・あせあせ(飛び散る汗)
だいたい、37.2度以下より6〜24時間で陣痛が始まり、出産へ向かうそうです。緊張します顔(え〜ん)
 水曜、木曜は仕事は休みをもらったので、この2日間ならずっとそばにいてあげられるexclamation×2
 夜中には巣作りをするようにひたすらダンボール内の新聞を掘っていますあせあせ(飛び散る汗)
食欲もありわーい(嬉しい顔)今はまだ元気にチョロチョロしているので、予定日通りかな・・・・
 でも、予定日を過ぎたら・・・帝王切開になってしまうので顔(なに〜)今週は緊張が続きますあせあせ(飛び散る汗)

 レントゲンでは逆子ではなかったので、1匹ということもあり自然分娩できるかもですわーい(嬉しい顔)頑張りますexclamation×2



ニックネーム つむぎ at 13:26| Comment(10) | TrackBack(4) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

産部屋完成(*^^*)

画像 382.jpg
この奥に産部屋を作りましたわーい(嬉しい顔)
 今いる華の位置から置くにつながって自由に表に来たり、奥にそっといられる空間るんるん
 画像 383.jpg
こんな感じ日中は暗いのでGood安心して産めるかな黒ハート

画像 384.jpg
凛はふてくされてる犬(怒)
 でも、もうじき・・我が子に会えるしかわいいにぎやかになるよるんるん
凛も楽しみにねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム つむぎ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(3) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

頭数確認できました〜〜〜^^♪

画像 380.jpg
 1頭の仔が確認できました手(チョキ)
↓「プッチンさん、きりり@さん、がらがらどんさん」
こちらでお返事させていただきますねわーい(嬉しい顔)

 後1週間で出産するには背骨がまだ未熟だそうですあせあせ(飛び散る汗)でも、この1週間で急成長するそうなので来週には生まれるかと・・

 赤ちゃんも順調で元気に動いていました揺れるハート
自然分娩でとりあえず見守ります顔(え〜ん)
でも、何があるかわからないので・・・先生とはこまめに連絡を取りますexclamation×2
 1頭か〜・・・
本当に凛と華の仔なんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)感動。。
無事に・・・無事に・・・・・生まれますようにexclamation×2この仔だけしかいないから・・最後の出産だから。。。どうか元気に生まれますように・・・
画像 379.jpg
 ↑待合室での華ちゃんですハートたち(複数ハート)
お母さん顔なようで愛おしいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム つむぎ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

華ちゃん元気いっぱい^^

 明日はいよいよレントゲンですわーい(嬉しい顔)
私が夜仕事をはじめてしまって・・・ここ最近日常バランスが狂ってしまい・・・早く慣れなくては手(グー)
 飲食なので、お酒は飲まないので・・ラクですが・・・22時〜2時まではさすがに・・・5年ぶりの仕事は辛いあせあせ(飛び散る汗)

 レントゲン日には先生から、出産までの対応方法の説明があります。
私は夜の仕事のこともあるので、明日は主人と一緒に病院へ行きますかわいい
 不安です・・・
たった4時間の勤務ですが、初めてな出産なので・・・家にいられないことが心配顔(泣)主人にまかすしかありません・・・

 明日のレントゲンで頭数がわかるし、たのしみハートたち(複数ハート)
華のお腹は本当にあせあせ(飛び散る汗)目立たない・・小さいな〜exclamation

ニックネーム つむぎ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

50日目

 あと、1週間したら「レントゲン」へ行きますわーい(嬉しい顔)
あ〜これで頭数が確実にわかるexclamation
 でも、華のお腹の様子では2頭かもかわいい
エコーでも2頭は確認されているしわーい(嬉しい顔)
 缶詰のおかげで昨日、今朝とハートたち(複数ハート)食欲絶好調グッド(上向き矢印)
本当にうれしいわーい(嬉しい顔)早く気が付けば・・よかったですあせあせ(飛び散る汗)
 お腹も食欲のおかげで↓
画像 361.jpg画像 362.jpg

ニックネーム つむぎ at 09:01| Comment(11) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

49日目

華のお腹が思ったよりも大きくならないので・・少し心配ですがあせあせ(飛び散る汗)きっと全体的に丸く、胃のほうまであがってきたのでしょうわーい(嬉しい顔)
 華の産後のためにも、とにかく今は食事量を増やさないといけないので・・本日、缶詰を購入しましたエサ
 


 ドライフードよりも食いつきがいいハートたち(複数ハート)
ニオイもいいし揺れるハート
これで、少しは体力に安心わーい(嬉しい顔)かな。

 凛は・・相変わらず犬(足)ハイテンションるんるん
華には相手にされず・・・未だパパには恐れを抱きたらーっ(汗)
本当に・・マイペースというか・・・かなしいな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム つむぎ at 18:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

40日目

画像 351.jpg
画像 352.jpg
ニックネーム つむぎ at 08:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

華37日目

画像 344.jpg
 お腹がずいぶん大きくなってきましたるんるん
はっきり丸いのがわかりますわーい(嬉しい顔)(画像ではわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
 華は悪阻のせいか・・食欲がまだありません顔(え〜ん)
先生からは1.5倍増やしてくださいと言われていますがエサ・・・
 でも、元気に家の中を走りまわったりダッシュ(走り出すさま)凛とチョロチョロしたり揺れるハート
画像 343.jpg
 
 凛がパパにわーい(嬉しい顔)
 華のとっておきの笑顔かわいいをみなさんにハートたち(複数ハート)
画像 348.jpg

 凛は画像 347.jpg
ペットボトルからエサを出して食べるのが上手でするんるん
ペットボトル大好きハートたち(複数ハート)
ニックネーム つむぎ at 16:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

感激です!!

 皆さんからのあたたかいコメントに感動していますたらーっ(汗)

 私の「エゴ」なのかしら・・・華の負担など・・
本当に不安で、心配で・・
 交配を目撃してから葛藤でしたたらーっ(汗)
唯一mixi友達にスグに相談をしました。。震えが止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そのお友達がこの1ヶ月・・ずっと支えてくれていましたわーい(嬉しい顔)
 「ありがとう」

 今はこんなにも沢山の方に支えれて・・・このような私にはもったいないくらいたらーっ(汗)
 本当に皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

 これからは、華に笑顔をあげられるexclamation×2
凛と華の小さい頃を見られる黒ハートそんな気持ちでするんるん
 

ニックネーム つむぎ at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

華♪ご懐妊。。

画像.jpg
 本日、病院へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
華の元気のなさと、食欲のなさが心配でした・・・たらーっ(汗)
 思ったよりお腹も出てこないので、妊娠じゃないかも顔(え〜ん)と・・いろいろなことが不安でした。

 病院へは以前、交配目撃後あせあせ(飛び散る汗)スグに連絡をして、華の経緯などをお伝えしていたので本日はとても丁寧・親切に対応してくださいましたわーい(嬉しい顔)
 本当に感謝しています。

 華は、交配目撃日より今日で34日目。
  子宮の中には1cmの大きさの赤ちゃん揺れるハート
 大きさも正常だそうでするんるん心臓もちゃんと動いていましたexclamation×2神秘的・・・感動ですたらーっ(汗)
 頭数はハッキリまだわからないそうですが、2頭は確実に子宮にいるそうです犬(足)すごいexclamation×2

 不安ばかり顔(え〜ん)
食欲がないのは悪阻顔(なに〜)フードをパピー用にしてくださいと言われましたエサ
 カラダが小さいので、自然分娩は無理そうですが・・・60日目レントゲンを撮ってから、また先生と話し合います。

 「おめでとう」・・・いいのかしらあせあせ(飛び散る汗)私の安易なミスで華に負担を顔(泣)

 心が痛いたらーっ(汗)

 でも、華かわいいやっぱり「おめでとう」「ありがとう」だexclamation×2

 出産予定は7月24・25日です揺れるハート

ニックネーム つむぎ at 13:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

★華30日目★

画像 317.jpg
 お腹のふくらみがやっぱり大きくなってきてるような・・・
悪阻っぽいあせあせ(飛び散る汗)気もする。

 画像 318.jpg
 近々、病院へ黒ハート
ニックネーム つむぎ at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おねんね♪

画像 316.jpg
 丸まって寝ていた華ですが、今日は伸びてますかわいい
画像 315.jpg
 風も入ってきて揺れるハート
気持ち良さそうにねんね中・・

 凛はとってもダッシュ(走り出すさま)ハッスル中ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム つむぎ at 14:04| Comment(3) | TrackBack(1) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

華ちゃんぽっこり?!

なんだか華のお腹、ボールが入ってるみたいに丸いです野球
 仰向けになるとわからない感触ですが、
立っていたり、横になってるとまんまるサッカーボールの感触。
 主人はフンが詰まってるんじゃ?・・・あせあせ(飛び散る汗)と言いますが、触ってもらったら「ほんまじゃ」ってグッド(上向き矢印)

 はじめてなことだから・・・わからないけど、、、なんだかペコペコ・ドクドクと手に感じる気が顔(笑)
気のせいかな・・・

ニックネーム つむぎ at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

セクシー華ちゃん♪


070614_0915~002.jpg
 この顔つきキスマーク色っぽいではないかかわいい
アイドル華ちゃんるんるん

070614_0915~001.jpg
 ・・・変化あせあせ(飛び散る汗)あまりわからないふらふら
食欲がさがったような気もするけど・・ちゃんと食べてるエサ
陰部も・・・やわらかい?!っていうのかしら顔(汗)
乳首もピンクあせあせ(飛び散る汗)
 でも、私の気のせいかも・・・・・顔(ペロッ)

まだまだこれからですね!月末が待ち遠しいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム つむぎ at 09:25| Comment(8) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

凛♪華

070611_1821~001.jpg
070611_1820~002.jpg
わーい(嬉しい顔)どっちがどっちかわからないくらい揺れるハート似てるるんるん
上が凛るんるん
下が華かわいい

 華のお腹あせあせ(飛び散る汗)ぽっちゃりしてきたような・・大きな袋?まん丸な感触・・・犬(足)
気のせいなような・・・今月末くらいにはわかりそうかな?!
070609_1740~001.jpg
1.8kgかわいい

ニックネーム つむぎ at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする