2006年11月28日

重大な事実・・・

皆さんに心配していただきありがとうございます。
 凛は風邪もなく大丈夫でした!
・・・ですが・・・・・
私にとっててはあまりにショックな事実?なのか・・・・・

 ここに書くことは主人と相談し決めました。

凛は我が家に里子として2週間前に陸送にて来ました。
里親さんとは電話で何度かお話をさせていただきました。顔は知りません。
 里親さんを悪く言いたくはないのですが・・・
さすがに病院の先生からのあきらかな報告を受けたので・・・・こちらに書く決意をしました。

 まず、はじめて凛を見た時の主人ですが・・・「?!やせすぎじゃない?」
チワワはまったく!はじめての私たちですが・・・主人は「かわいそう」を連発していました。
 私は・・・チワワについて調べましたが、実際よくわかりませんでした。ただ、軽くて小さい・・・・・

 我が家に来たとき、1.5kg・・・・・体長は25cmあるのに・・・・・
私も悩みました。
 ↓にも主人にたいしてのことを書きましたが。
先生が言われたのは、はじめて凛を見て「何があったん?」「ひどい目にあってきとる」「やせすぎ」の言葉たちでした。
 主人にたいしての反応も相当な目にあってきた証拠だと言われたのです。
それから、「この仔に毛がないのはストレスのせいです。1歳すぎて、こんなに毛がないことはないし、ツヤもない。擦り傷を舐めていたのではなく・・・この仔の訴え」だと・・・・・

 とてもショックでした・・・
まさかこんな大きなことになるとは思ってもいませんでした。

 チワワは小さいからと、その犬の質も見ず体重を軽くする!体重だけが犬の良さではない。その犬にあった食事、大きさ、あるのだから・・・基本ばかりにとらわれすぎてはいけない。
 そう思いました。

しかし、凛の前のお宅で何があったかは見たことでもないですし、なんとも言えないわからないのが実際です。
ですが、プロの医師が見ての判断だったので・・・私はそっちを信じます。
 ですが、もう凛は我が家の仔です!大切にします。
 
 
ブログも・・・正直お休みしよかと思ったんですが、やはり!凛のこれからを皆さんに見守っていただきたく、続けます!
 心配くださった皆さん・・・・こちらから返事のお言葉にさせていただきますね。後ほど、みなさんのところへ伺います!

 本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ニックネーム つむぎ at 09:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 凛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする