2007年01月30日

パパです

またまた励ましメールありがとうございました。。。
おやつ係りもさることながら外へも連れていきます ・・・が、しかし見たら駄目みたいで・・・
実は先日公園へ散歩に連れて行ったところ、子供達もいたので遊ばせている間階段で座って一休み中に自分の手に感触が・・・・・
凛が後ろから忍び寄って匂ってくるではないですか!
背後からの接近は出来るようになったみたい
^^

パパの↓コメントをコピーし載せましたm(−−)m
070124_1614~001.jpg
070124_1615~001.jpg

ニックネーム つむぎ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

困ったパパ(^^;)

 我が家に来る前の事実で・・・男性恐怖症中な凛・・・
パパが同じ部屋にいる時は行けるだけの端や、隅に逃げます・・・
パパが知らん顔してる時は動けるものの、目が向くと・・・だるまさんがころんだ状態!静止です。
 パパがコミュニケーションをとろうと凛を捕まえ(^^;・・・こうでもしないと抱けない、触れないんです・・・)
撫で撫で・・・ぷるぷる震えてます。なんだか我慢!状態・・・・
パパもめげません^^やさしく声をかけ、撫で撫で♪
 散歩はおもしろいです!
おもしろいと言えるようになりました^^
だって、パパがリードをひくのさえ大暴れだったのに、最近はちゃんと引かれながら後ろをちゃんと歩いてるんです!他の人から見たら良いしつけをしていると思われるような(^^;)
 でも、何がおもしろいって!
パパが振り返ると静止!前を向くと歩く!また振り返ると静止!・・・このふたり・・おかしい♪だるまさんがころんだです(^^;)

 凛が恐がってるのは確かですが・・・なんか凛、パパのことおもしろがってるの?!って時も見られるような・・・
でも、恐い・・・・・・

 そこで、パパ!
医者に言われたようにおやつ係りを頑張っています^^
・・・・・・でも、しょっちゅう買ってくるんですよ(><)!!
こないだ買ったのに〜って私はびっくり(^^;)
「無添加」にこだわってるのに・・・いろいろ(><)
でも、パパもさみしくて仕方がないんです。
とうとうDSの犬の何やらを買って・・・
「凛がかまってくれないから・・・」とゲームに依存中。。ゲームの犬はパパになついていて(そりゃそうだろうが・・・)
「凛がかまってくれないから・・・」といじけてゲームに向かって話しかけてはゲームの中の犬をしつけ中・・・・・

 凛の心のケア・・・パパに対してこのままなのかな・・・
家族なのに・・・なんかバラバラ
凛を囲んで家族でお散歩したり、遊んだりがしたくて・・・迎えたはずなのに、正直さみしい。
 

 パパめげるな!がんばって!

ニックネーム つむぎ at 09:42| Comment(15) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お気に入りのおもちゃ♪

昨日の日記に書いたわーい(嬉しい顔)凛のお気に入りのおもちゃるんるん
動画でなくてあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいm(−−)m
画像ですが・・・ダッシュ(走り出すさま)なんとか撮れましたカメラ
070122_1456~002.jpg
犬(笑)「俺様のじゃ〜〜〜たらーっ(汗)
070122_1456~001.jpg
犬(笑)「ウヒョヒョハートたち(複数ハート)ゲットるんるん
070122_1457~001.jpg
猫(泣)「えexclamation&questionワシかバッド(下向き矢印)・・・・・」
ニックネーム つむぎ at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ボスVS若僧

わーい(嬉しい顔)「本日は特別に我が家のショウ&凛の声をお聞きください。」
犬(笑)「テヘるんるん愛嬌いっぱいの俺様の顔はどう?」
070121_0907~001.jpg
犬(笑)「いや〜〜〜いい揺れるハート実にいいハートたち(複数ハート)この寝床最高exclamation×2
070109_1350~001.jpg
猫(怒)「オイオイ・・・バッド(下向き矢印)若僧が・・・」
070121_0959~001.jpg
顔(笑)「↑これわーい(嬉しい顔)凛がとってもハートたち(複数ハート)はしゃぐおもちゃるんるん長男が赤ちゃんの頃に気に入ってたおもちゃデスわーい(嬉しい顔)
かなり・・・ハイテンションなためカメラ撮影不可能でした・・・」

猫(足)「と・・・その間によいしょ猫(笑)
070121_1147~001.jpg
猫(笑)「やっぱここだよグッド(上向き矢印)ここZzzz.....」
2007.jpg犬(泣)「あれexclamation&question

070121_1147~002.jpg
犬(泣)「ボス・・・あせあせ(飛び散る汗)すみやせんたらーっ(汗)やっぱ自分の寝床がいちばんっス犬(笑)

チャンチャンカチンコ

ニックネーム つむぎ at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

僕と凛のお家だよ^^

なんてexclamation×2かわいいのでしょ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
070117_1043~001.jpg
 次男がやいちゃいますね・・・あせあせ(飛び散る汗)

 
ニックネーム つむぎ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

きたぞ!アズミラ^^

アズミラ ライフスタイルフォーミュラドッグフード 1Kg




パラドッグス 楽天市場店


これしかないexclamation×2
悩み考え・・・凛のために決めたフードエサ
 アズミラ
 精神面のケアもしてくれるという優れものホネ

 さっそく揺れるハート今晩だねエサぴかぴか(新しい)
ニックネーム つむぎ at 09:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

元気にお散歩♪

070112_1504~001.jpg
 見て見て〜〜〜かわいい
 この凛の姿わーい(嬉しい顔)
家の前の公園だともう安心して犬(足)こんなに元気に走りまわれまするんるん

070112_1503~001.jpg
070112_1505~001.jpg
人が来れば・・・ストップしてどんっ(衝撃)警戒バッド(下向き矢印)
070112_1508~002.jpg
 でも、立派な姿です揺れるハート
スタイルもよくなったな犬(笑)
070112_1510~001.jpg
 次男君が幼稚園なので・・・あせあせ(飛び散る汗)
3男君と仲良しハートたち(複数ハート)

ニックネーム つむぎ at 16:10| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

チワワつながり^^サイトめっ〜〜〜け!

http://ronin43.ddo.jp/index.html 
↑またチワワつながりなサイトをみつけちゃいましたハートたち(複数ハート) 
 親戚さん、ご近所さんをみつけてくださいGood
ニックネーム つむぎ at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ゲット^^チワワスタイル!

チワワスタイル(vol.4)
バックナンバーで注文しましたぴかぴか(新しい)
 内容がexclamation×2絶対ひらめき知りたかったわーい(嬉しい顔)
「マッチョなチワワ」ですよ〜〜〜^^
凛には大切な内容だわGood

チワワスタイル(vol.5)


 チワワのこと犬(足)もっともっとハートたち(複数ハート)好きに、大好きになったわ〜〜〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム つむぎ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

HP作ったわん♪

http://rin.huuryuu.com/
 とうとうHP作っちゃいました犬(足)

どうぞよろしくお願いします手(チョキ)

ニックネーム つむぎ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

俺様な凛♪

061203_1227~001.jpg
むちゃくちゃかわいいハートたち(複数ハート)

 今日あせあせ(飛び散る汗)本屋さんで読み逃げですがダッシュ(走り出すさま)
「チワワ スタイル」って雑誌を見ました。

 凛exclamation×2「レッド」なんだ!って確信exclamation&question・・・
フォーンの子は鼻が茶色らしく、レッドの子は絶対!黒鼻らしい。。。 最近濃いレッドは少なくなってるそうで・・・
確かに凛も薄いあせあせ(飛び散る汗)
 ちゃんとしたブリーダーさんは絶対!レッドを飼っていて、色素・骨格・なんやらなどなどの基本をレッドから取り戻すらしい。
貴重なんだ〜exclamation×2
 
 
ニックネーム つむぎ at 17:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ペットログ[56日目]

開始体重:1.5kg
開始体重:1.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.2kg
本当に体重も増えてきて、足もしっかりしてきました手(チョキ)
 1.5kgだったことが不思議というか・・・恐ろしくてたまりませんちっ(怒った顔)
 迎えた当初の服はあいませんあせあせ(飛び散る汗)首周りも太くなりわーい(嬉しい顔)でも、それでいいんですexclamation×2凛が安心して食事をもらえる環境であることが大事だから・・・
 凛!よかったねハートたち(複数ハート)

ニックネーム つむぎ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

みなさんいかがですか?(*^^*)

 新年を迎え鏡餅みなさんも忙しくるんるんそして楽しくお過ごしの様子かわいい(ブログ、HPお邪魔しました〜〜〜^^)

 我が家は年末、年始と留守が多くあせあせ(飛び散る汗)凛には少々・・・さみしい思いもさせてしまいましたが!主人がさきほど出かけてたらーっ(汗)我が家を元気に走りまわっております犬(足)
 子供達もにぎやかに遊んでいますわーい(嬉しい顔)

 070103_2035~001.jpg
 前に紹介した犬(笑)ダックスの涼が昨日遊びに来ました犬(足)
凛は・・・あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダメですね・・・涼君もしんどかった様子で飼い主しゃんにべったりで犬(泣)
 主人がいるので逃げ回って写真を撮れる場合でもなく・・・
なんとも気味の悪い顔(なに〜)犬関係でしたバッド(下向き矢印)

 でも本当に素敵なダックスでするんるんかっこいいGood
 
ニックネーム つむぎ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする