2006年11月30日

我が家でシャンプー♪

開始体重:1.5kg
開始体重:1.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.9kg
食事
朝食
アボ りんご
昼食
アボ
夕食
アボ
おやつ
トマト ササミ
061124_1630~001.jpg
 みなんさんのコメントがとても心にあたたく響いています。
本当にありがとうございます。

 本当なら・・・やること全て喜びを書きたいのですが・・・暗い内容になるのも嫌だけど、少しずつ少しずつ・・・・・

 昨日は凛の初わーい(嬉しい顔)シャンプーるんるん
まあ、、あせあせ(飛び散る汗)私が楽しみなんですけど顔(イヒヒ)
 洗うのは好きですexclamation
でも・・・洗うと見える見えるたらーっ(汗)毛がないない顔(え〜ん)
あ〜〜〜早くふっさり晴れしてほしいな〜ぴかぴか(新しい)
でも生えてある毛はふんわりるんるんですわーい(嬉しい顔)いい香り^^うれし〜〜〜目
 ドライヤーはかなり!こわいようですが・・・私もめげませんひらめききちんと乾かし成功!。。。まあ観念したのかなあせあせ(飛び散る汗)
 我が家でシャンプー楽しいハートたち(複数ハート)

 みなさんはシャンプーは家?お店?

ニックネーム つむぎ at 18:08| 好調好調| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

重大な事実・・・

皆さんに心配していただきありがとうございます。
 凛は風邪もなく大丈夫でした!
・・・ですが・・・・・
私にとっててはあまりにショックな事実?なのか・・・・・

 ここに書くことは主人と相談し決めました。

凛は我が家に里子として2週間前に陸送にて来ました。
里親さんとは電話で何度かお話をさせていただきました。顔は知りません。
 里親さんを悪く言いたくはないのですが・・・
さすがに病院の先生からのあきらかな報告を受けたので・・・・こちらに書く決意をしました。

 まず、はじめて凛を見た時の主人ですが・・・「?!やせすぎじゃない?」
チワワはまったく!はじめての私たちですが・・・主人は「かわいそう」を連発していました。
 私は・・・チワワについて調べましたが、実際よくわかりませんでした。ただ、軽くて小さい・・・・・

 我が家に来たとき、1.5kg・・・・・体長は25cmあるのに・・・・・
私も悩みました。
 ↓にも主人にたいしてのことを書きましたが。
先生が言われたのは、はじめて凛を見て「何があったん?」「ひどい目にあってきとる」「やせすぎ」の言葉たちでした。
 主人にたいしての反応も相当な目にあってきた証拠だと言われたのです。
それから、「この仔に毛がないのはストレスのせいです。1歳すぎて、こんなに毛がないことはないし、ツヤもない。擦り傷を舐めていたのではなく・・・この仔の訴え」だと・・・・・

 とてもショックでした・・・
まさかこんな大きなことになるとは思ってもいませんでした。

 チワワは小さいからと、その犬の質も見ず体重を軽くする!体重だけが犬の良さではない。その犬にあった食事、大きさ、あるのだから・・・基本ばかりにとらわれすぎてはいけない。
 そう思いました。

しかし、凛の前のお宅で何があったかは見たことでもないですし、なんとも言えないわからないのが実際です。
ですが、プロの医師が見ての判断だったので・・・私はそっちを信じます。
 ですが、もう凛は我が家の仔です!大切にします。
 
 
ブログも・・・正直お休みしよかと思ったんですが、やはり!凛のこれからを皆さんに見守っていただきたく、続けます!
 心配くださった皆さん・・・・こちらから返事のお言葉にさせていただきますね。後ほど、みなさんのところへ伺います!

 本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ニックネーム つむぎ at 09:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 凛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

病気かも・・・(T0T)

 なんで・・・咳が出ているのたらーっ(汗)
昨日からちょこちょこ「けほん、けほん」出ていますがく〜(落胆した顔)
 本や、ネットで調べると・・・あまりよくないの・・・・・バッド(下向き矢印)顔(汗)

 アレルギーとかかな〜注射
皮膚も乾燥肌っぽいようなあせあせ(飛び散る汗)

 足も怪我、、、擦り傷を舐めてしまって・・・・今日ちょっとひどくなったたらーっ(汗)
 明日は病院だ病院

ニックネーム つむぎ at 17:21| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

画像掲示板付けちゃいました!!

 みなさんのかわいいワンちゃんを犬(足)是非わーい(嬉しい顔)画像貼り貼りして犬(足)自慢してくださいハートたち(複数ハート)

 よろしくお願いしま〜〜〜す^^
ニックネーム つむぎ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2弾♪服完成^^

061122_1303~001.jpg
 今回は子供のおさがりの「つなぎ」で「つなぎ」を作ってみましたわーい(嬉しい顔)
 悪戦苦闘しましたね〜ふらふら
サイズが合わないかと断念したら・・・袖を逆向きに付けてたからあせあせ(飛び散る汗)そりゃ合わないバッド(下向き矢印)
 でも、ほどいて作り直しました揺れるハート


061122_2031~001.jpg
 ↑これは・・・柄が好きで生地を買って作ったんですがあせあせ(飛び散る汗)
伸縮しない生地のため・・・入らないexclamation×2
もうやだ〜(悲しい顔)なので・・・ネットオークションへ出品中るんるん

ニックネーム つむぎ at 10:01| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ペットログ[13日目]

開始体重:1.5kg
開始体重:1.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.8kg
体長:25.0cm
首周り19cm
胴回り27cm

体重は1.8kgをずっとキープですホネ沢山食べてるようだけど、、フンをよくするのでこのくらいが凛の丁度良さなのかな犬(笑)
 体長は長い気もしますがあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム つむぎ at 12:00| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

凛は男を嫌う?!アドバイスください!

061119_1635~002.jpg061119_1636~001.jpg

 なぜか、、凛は男を嫌うバッド(下向き矢印)
長男に対しても・・・はじめは隠れたり触られるのも拒んでいた様子あせあせ(飛び散る汗)・・・主人には・・・・・まったくふらふらなつきませんがもうやだ〜(悲しい顔)
 でもわーい(嬉しい顔)長男にはなんとか慣れたようるんるん

・・・ナゼ、、犬大好きの主人にはなつかないんだろうたらーっ(汗)
目が合ったり、目を向けただけで・・・クッションハウスにもぐったり、隅に隠れてしまう顔(汗)
しかも!主人がいるとご飯は食べないがく〜(落胆した顔)部屋から出て行った瞬間食べるexclamation×2
なんなんだろう・・・バッド(下向き矢印)
 餌やりは子供たちにさせている。 
 おやつは主人の係り。。
 私はというと、、、トイレと散歩黒ハート
凛は私と次男(3歳)にしか腹を見せないし、リードも引かせない。

何か克服するのに・・・アドバイスをくださいm(−−)m
ニックネーム つむぎ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

凛のカラー???誰か教えて!!

 我が家の凛くん。。。あせあせ(飛び散る汗)
血統書の毛色にはなぜか、、シルバーと書いてあるんです顔(汗)でも・・・チワワにシルバーってあるの?

 画像じゃわかりにくいかと思いますが・・・ふらふら
薄い茶?!
ゴールド?!
exclamation&question
クリーム・・・・顔(なに〜)

 誰か教えてくださいm(−−)m
VFSH0536.jpg
ニックネーム つむぎ at 08:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

凛への服^^♪でもチワワの服って?

061113_1827~001.jpg061113_1828~001.jpg

我が家は手作り一本!
 私は手芸が大好きなのだ^^
↑この服は子供服のリメイク!しかも。。手縫いです(^^;)
以前、ダックス、ヨーキーのを知人に作ったことはありましたが、チワワって><)!!ほんっと!小さい**手縫いでもOKなくらいか弱いのね(*〜〜)

 朝、散歩で会ったおじさんが言ってた。
「チワワは小さいからアスファルトでも冷えが体にこたえるよ、服を着せたり、抱っこしてあげて」って。
 主人は・・・犬に服を着せるな!って言うけど・・・・・
確かに震えてるし、弱そう(><)
他のサイトでもチワワには服が必要って書いてあったな〜。。
ニックネーム つむぎ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

少しずつ。。

061116_0903~001.jpg061116_0903~002.jpg
凛は次男になついてる?!感じなので、次男も本当にうれしくかわいがっていますハートたち(複数ハート)
061116_0904~001.jpg061116_0903~003.jpg
あまり歩こうとはしない凛だけど、、あせあせ(飛び散る汗)次男の愛情で少しずつ一歩を踏み出しているようです犬(足)
 ↓でも・・・あせあせ(飛び散る汗)疲れたわんホネママに抱っこが一番いい揺れるハート
061116_0904~002.jpg
ニックネーム つむぎ at 12:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

新しいお家♪

 パパが凛へクッションハウスを買ってくれました^^
061115_1539~001.jpg
 パパがいると凛は奥の方へ隠れて・・出てこなくなりますバッド(下向き矢印)なんでなんだろう顔(泣)
061115_1542~001.jpg
↑心配なパパの様子です犬(足)

 パパがいなくなると前へ出てきたり、遊んだりします顔(なに〜)男の人が・・・苦手なのかながく〜(落胆した顔)
ニックネーム つむぎ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

元気に^^

開始体重:1.5kg
開始体重:1.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.8kg
体長:25.0cm
食事
朝食
アイムス40g
子供たちともだいぶ仲良しです(*^^*)
061111_1253~001.jpg
 やせすぎ?!をかなりパパが気にしていて。。私はチワワがどのようなのかわからないのでなんとも言えないが、、パパが沢山餌をあげてくれるので少し腹まわりも落ちついてきたかな^^
 ウンチもよくでる!

 昨日、一昨日とタオルにくるんで外へ出してみるけど・・・
かなり!恐がってしまって・・・(><)震える!隠れる!歩かない!
 一日一日、少しずつ慣らしてあげよ(*^^*)
 今日もタオルにくるんで抱いて出て、少しおろしてみると私のそばをちょこちょこと歩いてくれた!
でも・・・首輪に引っ張られるのは好きじゃないみたい(^^;)かなり!暴れて・・・パニックになってる(><)。。
抱くと落ち着くみたいだけど・・・タオル抱っこが好きなのかな^^でも・・・抱き癖つきますかね???
ニックネーム つむぎ at 10:26| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

やっと名前決定♪

061110_1405~001.jpg
 チワワ君の名前が決まりました晴れ
「凛(りん)」るんるん
です揺れるハート
ニックネーム つむぎ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむねむ★

少し暗いですが(^^;)
061111_1137~001.jpg061111_1137~002.jpg061111_1136~001.jpg
 ほんまにハートたち(複数ハート)かわいいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム つむぎ at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の新しい家族♪

開始体重:1.5kg
開始体重:1.5cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:1.5kg
食事
朝食
アイムス
昼食
りんご
昨日↓我が家に到着!初写真です晴れ
061110_1325~001.jpg
 お子達もうれしくてるんるんついついわんちゃんと入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 名前は。。まだ考え中犬(足)
ニックネーム つむぎ at 11:22| 不調不調| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする