2007年09月27日

またまたご無沙汰です(^^;)

せっかくれおが誕生したのに・・・
 かわいい日々を綴れなくて・・本当に申し訳ないですふらふら
突然exclamation×2引越しをすることになり・・・・計画性もなくダッシュ(走り出すさま)やったもんだからあせあせ(飛び散る汗)パソコンが使えなくなってしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

 なんとかパソコン復活揺れるハートようやく皆さんに会えますねるんるん

 画像はまたUPグッド(上向き矢印)しますわーい(嬉しい顔)

 れお〜大きくなりましたよGood

ニックネーム つむぎ at 09:13| Comment(184) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

開眼:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

とってもハートたち(複数ハート)とってもかわいいですわーい(嬉しい顔)
画像 430.jpg
土曜(14日目)はは薄っすら開きそうで・・15日目揺れるハートようやく開眼しました〜目
そして16日目の今日exclamation×2しっかりしたお目目でするんるん
(画像は15日目)

画像 429.jpg
れおの変なクセですあせあせ(飛び散る汗)
 なんとかしてでも・・頭をどこかへ乗せたがりあせあせ(飛び散る汗)高くしようと必死です顔(汗)

 昨日プレゼントがらがらどんさんから「ヒカル賞」が届きましたわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございますexclamation×2
画像 431.jpg
三男は喜びのあまり・・がく〜(落胆した顔)紙袋をかぶって・・・
次男は自分の物ではないけど、凛華れおのためとお世話をしようと動いていましたわーい(嬉しい顔)
で、さっそくかわいいおもちゃをれおにぴかぴか(新しい)
ご覧の通り・・・変なクセあせあせ(飛び散る汗)スグに頭を置いていましたわーい(嬉しい顔)
画像 432.jpg 
がらがらどんさん黒ハート本当に嬉しいでするんるん
気まで使っていただいて感謝です(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!


ニックネーム つむぎ at 17:13| Comment(6) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

生後13日目

2週間でするんるん
画像 425.jpg
 体重は340g一匹で大きく成長していますわーい(嬉しい顔)
目ももう少しで開くのね〜目

 今日から長男は2泊3日の林間学校で留守ですかわいい
男の子3人が夏休み中いると・・・本当に大変あせあせ(飛び散る汗)
でも、幸せですがハートたち(複数ハート)
 凛はさみしいかな。。

 次男3男と水遊びに凛は参加しまするんるん
画像 417.jpg
 かなりのハイテンションで走り回りダッシュ(走り出すさま)大喜びるんるん
皆さんのわんチャンは水遊びどうですか?

画像 416.jpg
ニックネーム つむぎ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

命名

画像 415.jpgれお
 に決定しましたるんるん
画像 424.jpg

みなさん・・・本当にごめんなさいふらふら
コメントにお返事ができなくて・・・たらーっ(汗)

 華の抜糸も今日無事に終えわーい(嬉しい顔)
母子共にかわいい元気いっぱいですハートたち(複数ハート)凛も暑い中^^相変わらずでするんるん
画像 418.jpg

 れおは日に日に大きくなりますexclamation×2
一日経つと大きくなってますわーい(嬉しい顔)
 もう少しで目が目開きそう揺れるハート
画像 427.jpg

画像 407.jpg
ニックネーム つむぎ at 13:59| Comment(7) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

華の出産

 お昼ちょうど12時に再度病院へ帝王切開のために連れて行きました車(RV)
 血液検査などを受け、先生の説明があり・・承諾書にサインたらーっ(汗)何があるかわからない・・・・承諾書にサインをした瞬間泣きそうになりました。
画像 398.jpg
 華は何をするにもおとなしくたらーっ(汗)その姿が痛々しかったです。

 13時いよいよ手術開始です・・・
帰ろうかとも思ったのですが・・・・・
心配だったので、一緒にいた長男と病院で待つことにしました。
 長い時間でした。
長男と命の大切さを実感しました。長男がいてくれたおかげで、ひとりで心配と不安に戦わずにすみましたexclamation
 赤ちゃんを取り出すのに20〜30分・・時間との勝負だと先生は言っていました。
 13:30・・13:40・・・50・・・・・と時間は流れがく〜(落胆した顔)本当に心配で不安で・・・・・
 14時exclamation×2ようやく麻酔から覚めかかってる赤ちゃんが目の前に現れましたわーい(嬉しい顔)
画像 399.jpg
 長男と私は手を取り合って喜びましたわーい(嬉しい顔)
真っ黒な仔にも驚きと喜びでしたかわいい
華はまだ処置中たらーっ(汗)

 2:40やっと麻酔から覚めた華と対面わーい(嬉しい顔)
華は産んだ意識がなくふらふら赤ちゃんを踏みつけながらたらーっ(汗)私と会ったことを大喜びハートたち(複数ハート)
 華の出血が多く気になるとのことなので・・・顔(なに〜)貧血になっては大変だからと2〜3時間病院で様子を見ることになりました・・・
 その間に帰宅をし、↓ブログを書きましたあせあせ(飛び散る汗)

 17時華と赤ちゃんのお迎え車(セダン)
華の出血はなんとか大丈夫だそうですが・・明日また連れてきてくださいとのことあせあせ(飛び散る汗)まだまだ油断できません顔(え〜ん)

 なんとか家に帰りわーい(嬉しい顔)
喜びも束の間もうやだ〜(悲しい顔)
 華は育児放棄ですexclamation×2
帝王切開のため産んだ意識がないことから起こるそうですがく〜(落胆した顔)ショックでした。
 先生からはふたりきりにして、手は出さず放っておいてください。と言われていたのであせあせ(飛び散る汗)心配顔(え〜ん)
夜になっても乳をやろうともせず・・・
赤ちゃんは「ピーピー」鳴いていますふらふらさすがに・・・鳴いて2時間我慢はしましたが・・・・
 力尽きるようにヘタ〜となり、声も小さくなり、触ると冷たかったので・・・ダッシュ(走り出すさま)慌ててタオルでくるみ、華は私が寄るとお腹を見せて喜ぶのでその時に赤ちゃんを近づけ乳を飲ませましたあせあせ(飛び散る汗)
 夜のバイトの前と帰ってからもそれで乳を飲ませあせあせ(飛び散る汗)
なんとか母性を思い出してくれないかな・・・と必死ですexclamation×2
おっぱいを吸われることで、育児経験のある子ならきっと思い出すはずexclamation×2と信じ・・・・・三日月誉めて誉めて・・・ぴかぴか(新しい)
 それ以外は放っておきます。私が離れるとすぐに・・赤ちゃんを置き去りにしようとしますたらーっ(汗)
画像 404.jpg

 朝^^私が見ると華が私に寄るので、子供達に様子を見てもらいましたたらーっ(汗)
どうやら一緒に寝ていたみたいわーい(嬉しい顔)ちょっと安心Good

 病院へ行き、華の出血の様子・・・大丈夫だそうですハートたち(複数ハート)
赤ちゃんも元気で大丈夫わーい(嬉しい顔)

 そして今日まで揺れるハート
少しずつ体重も増えるんるんかなり激しい動きの赤ちゃんですかわいい
華もしっかりGood育児してくれてますわーい(嬉しい顔)
排便のお世話もちゃんとしてくれ、鳴けばすぐそばに寄りかわいい微笑ましいです^^
画像 405.jpg

・・・凛はというと・・・・・
見れば華に吠えられたらーっ(汗)赤ちゃんには「なんだコイツはexclamation&question」と警戒しあせあせ(飛び散る汗)
存在感が薄れていく凛様ですふらふら
 でも、男同士^^これからが楽しみです黒ハート

沢山のお祝いコメントありがとうございました。
 華の出血も大丈夫ですし、赤ちゃんも少しずつ成長していますわーい(嬉しい顔)華にまかせていけますかわいい
 本当に本当に良かったexclamation×2
これからも見守っていてくださいm(−−)m
 
ニックネーム つむぎ at 15:49| Comment(38) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

おめでとう!!華♪

生まれました〜〜〜わーい(嬉しい顔)
 クタクタです・・私があせあせ(飛び散る汗)
夕べからあまり寝ずだったので顔(え〜ん)
 華は私と対面したとき黒ハートものすごくexclamation×2元気かわいいいつもの華でしたるんるん
でも・・・出血が多く帰宅できずたらーっ(汗)まだ赤ちゃんと病院ですふらふら
 とりあえず写真だけでもと思い・・・ブログを書きますあせあせ(飛び散る汗)
画像 402.jpg
画像 400.jpg
 ハートたち(複数ハート)かなりの黒んぼ君ですわーい(嬉しい顔)
そうですexclamation×2我が家はまた・・あせあせ(飛び散る汗)男の子が増えましたるんるん
家族も男ばかりわーい(嬉しい顔)賑やかになりそうるんるん

 皆さん、本当に応援と心配をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
本当に心強かったですexclamation×2
まだ・・華の出血の状態が良くはないですが・・・・とりあえずは無事にこの世に誕生することができました。
 華と赤ちゃんを夕方迎えに行きます^^
皆さんには感謝し尽せませんexclamation×2ありがとうございました。

ニックネーム つむぎ at 15:19| Comment(10) | TrackBack(5) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

夜中の2時に華の体温がやっと37度になりました。
 今朝も37度exclamation
病院へ電話をし、夜中からの行動を話しました。
「一応連れて来てください」
と言われ・・・9時過ぎに病院へ車(セダン)
 
 夜中、華はかなり!はあはあ言ってました。嘔吐もありましたたらーっ(汗)
画像 395.jpg
 巣作りexclamation×2すごいですぴかぴか(新しい)
ドーム型を新聞紙を破り作りあげましたGood
画像 397.jpg
↑画像右下のかたまりわーい(嬉しい顔)
奥の産部屋ではなく私のいる前でしてくれたのが嬉しかったですかわいい信頼関係を感じましたわーい(嬉しい顔)

 凛は・・・華の異変が心配な様子ですあせあせ(飛び散る汗)
画像 394.jpg

 病院ではレントゲンで赤ちゃんの大きさを確認たらーっ(汗)
画像 396.jpg
 顔(なに〜)なんてことでしょうたらーっ(汗)
大きすぎるそうです顔(え〜ん)
 1匹だけだとやはり大きくなりやすい・・・
しかも、チワワの特徴のアップルヘッドが産道に詰まりますもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・お昼に帝王切開となります・・・・・
 帝王切開は母体の安全確保のための術で・・赤ちゃんの生存は7〜8割の確率だそうです・・・・・・・・・・
 麻酔も母体はもちろん・・赤ちゃんにもかかる顔(なに〜)
息を吹き返してくれればいいのですが・・・・・
 今は一度家に連れ帰り、落ち着かせていますexclamation
12時にまた病院へ行きます。
 夕方には会えるかな・・・

 皆さんひとりひとりにコメントのお返事ができなくて・・・申し訳ありませんたらーっ(汗)


ニックネーム つむぎ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(4) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

華の経過

皆さんに応援と心配をいただいて、本当に嬉しくわーい(嬉しい顔)ありがとうございますexclamation×2

 ところが・・・
華はまだ産んでません顔(え〜ん)
 なんてことでしょう・・・・・

 体温は37.5℃をキープしたまま・・時折息は荒くなりますがあせあせ(飛び散る汗)
まだな様子・・・陣痛にまでいきません。

 昨日は病院へ電話をし、対応していただきましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず昨日一日で何もなければ・・・
今朝一番で連れて来てくださいとのことだったので、朝行って来ましたexclamation
 内診をしてくださり、エコーもあせあせ(飛び散る汗)
産道がまだ開いていないようでしたふらふら体温は微妙だけど・・・タイムリミットは明日一日だそうですたらーっ(汗)
 赤ちゃんも元気に動いていましたわーい(嬉しい顔)ですが、大きくなってきてるそうです。。
 日曜日には帝王切開になります・・・顔(なに〜)
ニックネーム つむぎ at 10:46| Comment(80) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

直腸温が^^63日目

今朝から37.5度になってきましたかわいい
 産箱前でジッとして、時折「はあはあ」と言ってるあせあせ(飛び散る汗)
今日から明日にかけては目が離せません・・exclamation×2
 妊婦最後の写真になるかなわーい(嬉しい顔)
画像 390.jpg
画像 392.jpg
 横になるとお腹も少し目立ちますかわいい

 尿も少ないけど、頻繁にしています。
 しっかりご飯を食べて、出産に頑張ってもらいますexclamation×2
ニックネーム つむぎ at 10:45| Comment(5) | TrackBack(10) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

62日目

 華はいたって普通あせあせ(飛び散る汗)
見た目も妊婦っぽくない顔(汗)
 でも、お腹の仔は成長してるんだろうな〜るんるん

38.1度をずっとキープぴかぴか(新しい)
 明日、明後日にはならないかな・・・・・
金曜まで待って生まれなければ・・病院へ行きますふらふら

夕方、体温を測ったら・・37.7度になっていましたわーい(嬉しい顔)もう一度測っても37.7度かわいい
 少しずつお産に向かってるんですね揺れるハート
また、仕事前に測ってみまするんるん

ニックネーム つむぎ at 11:39| Comment(2) | TrackBack(5) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする